フィッシャーズってどんなグループ?チャンネル登録者数驚異の587万人?!

動画を上げれば再生回数爆上がり!大人気の男性7人で結成されているYouTuberグループと言えば、みなさんご存知だと思いますが、「フィッシャーズ」ですよね。

フィッシャーズとグループ名にちなんで魚のロゴアイコンは認知されているでしょう。

個人的には正直、フィッシャーズは時間がある時に見る感じ。しかし登録者数、再生回数、そして高評価率はYouTuberランキング3位に入っています。

どんなグルールなのか?まだあまり知らない人にYouTubeタイムが日常にあるのであれば、ぜひ知っておきたいグループなので紹介します。

 

チャンネル登録者数、驚異の587万人!子供に大人気のフィッシャーズ!

フィッシャーズに関して、メンバーについて触れる前に彼らが叩き出す驚異の数字について紹介します。

YouTuberとして収益をあげる人は増えました。その収益に大きく影響してくるのがチャンネルの登録者数、そして再生回数です。

もちろん数字が高ければ高いほど、チャリンチャリンと(言い方が下品)お金が入ってきます。YouTuberとして活躍する人たちはチャリンチャリンレベルじゃありません。ガッポガッポです。

フィッシャーズもガッポガッポレベル!いや、それ以上の表現方法があるならそれ以上。

なんとフィッシャーズのチャンネル登録者数は587万人、リアルタイムで5,878880,808080(なにこれ、分からない)人の登録者を獲得しています。

これだけの人がチャンネル登録しているわけなので、動画を上げれば通知を受け取る人も多いわけで、動画の再生回数なんて78億3765万3608回。

もう本当にYouTube界の数字は馴染みなさすぎて凄いのか普通なのか分かりません。


でも、この数字は間違いなく日本YouTuberの中でも上位中の上位!

チャンネル登録者数ははじめしゃちょー、HIKAKINの次、3位に君臨しています。そして再生回数はなんと日本YouTuberの中で2位!凄すぎませんか?

この数字が収入に変わるわけなので、もうガッポガッポレベルじゃありませんよね。さらにYouTubeの動画をあげても非難される動画もたくさんあります。

そこで動画を見て高評価、低評価のボタンで動画に対して視聴者の反応を見ることができるのですがフィッシャーズはこれまでに1900本以上の動画をあげていますが、高評価率96.6%。

この数字に関してはもしかすると1位かもしれません。やはり好き嫌いはあります。どんなにチャンネル登録者数が多くても嫌いな人、不快に感じる人は低評価ボタンを押します。

そんな中で高評価率、96.6%というのは視聴者に対して好感度の高いグループであることが分かります。

フィッシャーズってどんなグループ?ジャンルは?

常に登録者が伸びるフィッシャーズですが、どのようなグループかご存知ですか?

フィッシャーズは同じ中学に通った同級生8人で結成されたグループです。(現在、1人脱退しているので7人で活動中)

なんとなく同中ということで集まって始めた動画、7人それぞれ個性もあって何か一つに特化したというよりは個々がそれぞれ輝くシーンが楽しめるといった感じです。

しかしYouTubeの世界で生き抜くためにはそれなりにターゲットを絞る必要性があるわけで、フィッシャーズのリーダー、シルクの運動神経の良さから大半はアスレチック系の動画があがります。

小中高生に特に人気で、チャンネル登録者の半数以上は小中高生が占めています。

たしかにYouTubeは子供にとって欠かせないものになっています。娘も常にYouTube見てます。最近はEテレなんて見ませんよ…。そのおかげでたくさんの言葉を覚えるので、生意気さも増してます。

そんなYouTubeを見る時間の多い世代がターゲットになっているのでグングン登録者を伸ばしています。

フィッシャーズのメンバー

フィッシャーズはリーダー「シルク」、そして6人のメンバーで活動しています。

  • シルクロード:1994年8月19日生(赤)
  • ンダホ:1994年8月4日生(黄)
  • マサイ:1995年1月12日生(青)
  • モトキ:1994年9月3日生(桃)
  • ぺけたん:1995年2月2日生(緑)
  • ダーマ:1995年2月25日生(紫)
  • ザカオ:1994年6月3日生(黒)


動画を始めた当初はダイブーというメンバーもいましが、メンバー内の禁止事項を破ったことが原因で脱退しています。

(色)表示している色が、メンバーカラーとなっています。

同級生で集まってホームビデオのように取り始めた動画が今となっては海外でも有名になるチャンネルになるのだから人を惹きつける何かがあるはず!

 

そう考えますが、フィッシャーズに関してはとにかくアスレチック系の動画が多く、メインで活躍するのはリーダーのシルクロードさんです。



正直、他のメンバーは運動神経がずば抜けていいというわけではありません。様々なアスレチックにシルクロードさんが挑戦し、メンバーも一緒になんとなく参加という感じです。

チャンネルを登録している子供たちもシルクロードさんの抜群な運動神経に魅了され、他メンバーの面白おかしい行動に笑っている、そんな感じです。

特にインパクト大のンダホさんはメンバーの中でも動画出演率は高く、ふくよかぽちゃぽちゃ体型なので見るだけで癒されます。運動とはかけ離れたンダホさんも一緒に参加しますが、体型問題でリタイアすることもしばしば。

となると、シルクロードチャンネル?そう思ってしまうのですが、フィッシャーズの凄いところはそれぞれがそれぞれに魅力があるところです。

フィッシャーズ「僕らの色 みんなの色」1stアルバムをリリース

フィッシャーズが所属するのはYouTuberとして本格的に活動したいなら、ぜひ入りたいUUUMです。

UUUM公式ページでもフィッシャーズに関しての紹介ページにスポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、社会人と個性光る7人グループと紹介されています。

 


【MV】虹/Fischer's



スポーツマンといえばやはりシルクロードさんですが、他メンバーもダンスが得意だったり歌が得意、YouTuberとして必要なクリエイティブなスキルを持つ人と、7人が1つとなってチャンネルを維持していることが分かります。

特にぺけたんはニコニコ動画ボーカロイド曲をカバーし、ザカオはダンサーとして活躍します。そこでフィッシャーズは異例のYouTuberとして活動しながらも「僕らの色 みんなの色」というタイトルで1stアルバムをリリースしました。


ただ歌を出しただけでなく、あのミュージックステーションに出演するほどの人気度…。凄いですよね…。

ミュージックステーションといえば、当日出演の歌手を紹介してスタジオに入る時の感性が、その人気度に比例するとも言えるほどですが、フィッシャーズの名前が呼ばれ、メンバーが登場するときの感性はあの日の盛り上がりを独り占めしたほどです。

以降もフィッシャーズは動画作り以外に、アイドルユニットに負けない人気度を維持しながら多岐にわたり活躍しています。

 

まとめ

フィッシャーズは7人それぞれの個性を生かしてさまざまなこと挑戦し続ける大人気YouTubeグループ。

YouTube見るの大好きだけど、フィッシャーズの動画はなんとなく暇だな〜ってときに見えましたがもうちょっと再生回数増やそうかな(笑)