kirakira USA(キラキラUSA)が人気急上昇!ママが素敵、子どもたちも可愛い!

海外在住、純日本人のキッズユーチューバーは私が個人的に1番好きなチャンネルが「kirakira USA」です。


チャンネル名のネーミングから大好き!


今回、とにかく出てくる人みんな可愛いkirakira USAについて紹介します。


kirakira USAってどんなチャンネル?


【アメリカ新学期】息子超へこんで帰ってきた😭義務教育初日に一体な何が⁉


kirakira USAは主に活躍してくれるのが次女のことちゃん(ことね)、そして弟のそうま君。


しおんちゃんと言うお姉ちゃんがいますが、YouTubeには出たくないそうです。


と言うのも、お姉ちゃんは現在アメリカの高校に通っています。お年頃。


でも顔は写らないようにモザイクはかかってますが、スタイル抜群とコメントにも多く寄せられているので、顔だけ隠して度々登場してくれます。


メインはことちゃん、そしてそうま君。


ことちゃんは5年生。それなりにYouTubeから離れそうな時期ですが、一度見てくれたら分かりますが、全くひねくれることなく真っ直ぐ素直な子。


いつも元気いっぱい、弟のそうま君と楽しませてくれています。


そして弟、長男のそうま君。大人気キャラです。本当に可愛いです。


いじけたり、怒ったり、泣いたり…ありのままの6歳の男の子。


そんなシーンもママが見せてくれるので少しずつ成長していくそうま君に寄せられる声はまるで親戚のおばちゃんの優しいコメントって感じです。


少し気付いた方もいるかもしれませんが、3人姉弟なんですが、4.5歳離れています。


となると、ママもそれなりに歳を重ねているのかな。と感じますが、全くです。


kirakira USAのママファンが多い!


【アメリカ主婦の買い物に密着】数年ぶりにゆっくり自分の物を買う!こんなに買うのは何年ぶりだろ…


kirakira USAのメインはことちゃんとそうま君。


そして顔を隠して登場してくれるお姉ちゃんのしおんちゃん。そしてそして声のみの参加で出てくるママ。


基本的に子どもにカメラを向けているので、しおんちゃんよりも登場シーンはありません。


もちろんママ本人も顔出しはしないつもりのようですが、時折映る後ろ姿やママメインの撮影の時に映るママのスタイル、さすがとも言えるほど抜群です。


みんなしおんちゃんに限らず、ママのお顔も拝見したいと熱望していますが、なかなか無理かな。


またなぜママファンが多いかというと、ママの語り口調です。とにかく子どもの視線に立って話をしてくれるので、お子さんが素直に育ったのが理解できます。


頭ごなしにノーとは絶対に言いませんからね。


私も子を持つ親、子どもたちと触れ合うママを見ていて本当に心が寛大だな〜と素直に感心します。


また、あ!こうゆう時はそんな言葉を使ったほうがいいのかと子育ての勉強になります。


そんなママに育てられたお姉ちゃんもまた、高校生ですが、ママと仲良し。


ことちゃんはただただ素直な子。そして大人気そうま君は今小学校に入学してたくさん成長していってます。


新しい動画がアップされると、真っ先に見てしまいますよ。


kirakira USAが人気の理由


キッズチャンネルといえば、遊んでみた系が子どもには大人気!


でもどうしてもお金がかかります。


日本のキッズユーチューバーで私がいいねと思えるのは「かんあきチャンネル」です。


動画の内容を見てもさほどお金をかけている印象がありません。どちらかというとママが時間をかけているという印象を持ちますが、皆さんどうですか?


特に幼児向け本を買ってきた時なんて、その付録にラーメンが入っていたら、その日は晩御飯はラーメンにしたり、紙で作るお寿司の付録が入っていたら、また本物のお寿司を作って子どもたちに食べさせたり。


おもちゃに頼るわけでなく、ママ自身が時間をかけて子どもたちと遊んでいるという印象があります。


どちらかと言うとkirakira USAも同じかな。


アメリカはお菓子を学校に持っていくのですが、お菓子を買いに行く日は子どもたちが素直に喜んでいるのが分かります。


毎日、当たり前に買っているわけじゃないというのがよく分かります。


また、kirakira USAのママは料理も上手で朝食、最近までそうま君は12:00帰りのプレスクールだったので、そうま君と食べる昼食、みんなで食卓を囲む晩御飯はどれも美味しそうです。


そんなママなので、外食は子どもたちのお休みの日だけ?お出かけの時だけ?そんな感じで、ママ自身も「庶民だから」と節約家であることを公言しています。


ことちゃんとそうま君に「今日は回転寿司行くよ」と言った時なんて、ことちゃんは服が乱れるほど喜んでいました。

 


【アメリカくら寿司】見た事ないメニュー満載!驚愕の一皿〇〇円!【Kira Kira VLOG#09】


kirakira USAが人気の理由は、等身大のママ、素直に育つ子どもたちのありのままの日常が見れること、どこか親近感を感じるからだと思います。


まとめ


おっと、夫。kirakira USAはパパもいますよ。パパは日本人?と確認したくなるほど、声だけ登場した時に違和感を感じますが、パパも純日本人。


優しく子どもたちを見守っているって感じですね。

 
新しく家族を迎えて「コナちゃん」という名前のゴールデンレトリバーがいますが、コナちゃんはパパが大好きなんだとか。

 
一度、kirakira USAを見てくれたら魅力に気付くはず!ぜひ、ぜひ私おすすめのチャンネル見てみてください。