ポケモンgo、いま優先すべきタスクは2つ?R団とエクセレント3回連続?

ポケモンgo、なかなかイベントが重なって?


というより内容が細かくて?なにを優先すべきか迷っている人も多いかも。


そこで、今優先しておきたいタスクについて紹介します。

 


ポケストップを回すとそれぞれのストップからタスクを受け取れますが、実はキャンセルしていいタスクも多い!


どうせポケ活するなら、メリットのある?モチベーションの上がるタスクの数をこなしたいですよね。


そこでいま、タスクで狙うべき2つのタスクを紹介します。


そもそもタスクってなに?


では、まずタスクについて少しまとめます。


タスクはポケストップを回すと受け取れる司令的なものです。


ポケモンを10匹捕まえる、グレートスローを5回投げる、カーブボールを5回連続投げるなどなど。


さまざまなタスクを受け取ることができます。

 


1つのポケストップから受け取れるタスクは1日1回。タスクをクリアすると同じポケストップを回してもタスクは受け取れません。


またタスクはキャンセルすることもできます。タスククリアでもらえる報酬に必要性を感じない時はキャンセルするのが一番です。


なぜなら、タスクは同時に3つしか受け取れることができないからです。


3つのタスクを受け取った状態では、次にポケストップを回してもタスクは受け取れません。


実はそのポケストップからもらえるタスクがかなり魅力的なタスクだったとしても、タスクは受け取れません。


タスクの活用方法


タスクの内容は毎日変わります。


昨日はカーブボール5回連続投げるというタスクをもらえたポケストップも翌日はポケモン10匹捕まえるなどのタスクに変わります。


とりあえずアイテムゲットのついでにタスクも受け取ります。そこで内容をチェックして必要性を感じないタスクはキャンセルするのが効率よくポケ活するコツ!


また、イベント開催時にはイベント限定のタスクが増えます。


この時、同じタスクを3つ集めて一気にまとめてタスクをクリアするのが、効率良くてガチ勢も大半のプレイヤーがこうした戦略を使っています。


タスク一つでもプレイの仕方一つで集めたいポケモンの捕獲率は全然変わってくるんです。


ポケ活を意識したタスクの活用術

 

  • 必要性のないタスクはキャンセル
  • 同じタスクを集めると効率アップ
  • タスクを確認して再度タスクをもらいに行く
  • スポンサーのポケストップからはレアタスクをゲットしやすい


こんな感じですかね?


アイテムがパンパンなのに、ポケモン10匹捕まえるのタスクでパイルのみ1つの報酬は無理にタスクをクリアする必要はありません。


タスクの内容から必要性を考えることが先決!


そしてイベント開催時はイベントタスクに偏ります。


1つではなく、いくつのかのイベントタスクが出てくるので、出来ることなら同じタスクを集めて一気にまとめて3つの報酬ゲットがおすすめ!


また、とりあえずタスクの内容を確認して、再度同じタスクに揃えるためにタスクをもらいに行くのも面倒そうですが、効率的には賢い方法です。


最後はスポンサーになっているポケストップ


スポンサーになっているかどうかはポケストップの下の部分にピンクの表示があるのですぐに分かります。


スポンサーストップは絶対ではありませんが、レアタスクを受け取れる確率が高いです。


絶対にとりあえず回しておきたいポケストップと覚えておいてください。


ハロウィンイベント開催中で意識したい注目タスクは?


では、ポケストップからもらえるタスクについて理解できたところで、現在開催中のハロウィンイベントで狙っておきたいタスクについて見ていきましょう。


10月18日(金)から始まっているハロウィンイベント。


ハロウィンイベントについては以前まとめていますので、興味のある方は是非見てください。

 

ポケモンgo、2019ハロウィンイベント詳細!ダークライ出現!仮装した可愛いポケモンたくさん! - RMAMA

 


ハロウィンイベント、11月1日(金)に終わってしまいますね。ハロウィンイベントなので当然ですが…。


そこでハロウィン限定のタスクがなかなか熱い!!!


ただ、比較的イベント限定のタスクと通常タスクの比率が同じかな?と感じるところがあります。


通常、イベント開催時はイベントに偏るのですが、今回はそんな感じはしません。だからこそ、普段でももらえるタスクはバンバンキャンセルして欲しい!


もちろん、報酬の内容的にキャンセルに躊躇するタスクもありますが、ハロウィン限定タスクは報酬がかなりデカイです。


ハロウィン限定の激アツ報酬って?


ハロウィン限定タスクには、タスクの内容を開くと「ハロウィン:○○○○○○」とイベント限定が分かりやすく表示されます。


分かっているところで4つのイベント限定タスクがあり、もらえる報酬に全てポケモン

 


どうですか?


ヤミラミなんてもう要らないという人も色違いがあるなら…とちょっとソワソワしませんか?


ニューラは進化するとレイドバトルでも活躍するマニューラに進化します。さらに色違いあり。


そして、そして、そして。


最近実装されたデスマス


デスマスデスカーンに進化しますし、すでに色違いが実装されているので野生でも捕獲できますが、厳選したいならタスククリアで報酬でゲットする方が確率は上がります。


なんと言ってもレアレアレア過ぎるゴビットが報酬でもらえる。


ただ、タスクがかなり難しい…。


ハロウィンイベント限定タスクの内容


個人的にヤミラミの色違いは…と正直思うので、ほかの3つのポケモンが欲しいのですが、報酬をもらうためのタスクの内容が気になります。

 


やはりヤミラミゲットタスクの内容は簡単!


パシャパシャと写真を撮るだけでゲットできます。


ニューラもハロウィン期間中なのでゴースとカゲボウズの出現率が上がっているので簡単!


デスマスゲットのタスクも絶対無理…という内容ではありませんが、ゴビットはなかなか難しい。


でも、今回ハロウィン限定のタスクで注目したいのは「デスマス」、そして「ゴビット」です。


ハロウィン期間中にデスマスゴビットをゲットしよう!


デスマスタスクをおすすめしたいのは、タスクをクリアするために、さらにポケモンがゲットできるから!


そしてゴビットはとにかくレアだからです。


では、それぞれゲットする方法をコツを紹介します。


デスマスゲット時に同時に激アツポケモンをゲットしよう!


デスマスゲットのためには「GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ」タスクをクリアしないといけません。


プルプル震えたポケストップがGOロケット団とのバトルができるポケストップ


とりあえずタスククリア!と行きたいところですが、GOロケット団ポケモン3体を倒すためには手持ちのポケモンのCPも削られます。


必要のないポケモンのために、ポケモンを復活させるためのアイテムを使うのはなかなか惜しいですよね。


そこでプルプル震えたポケストップでGOロケット団のセリフに注目して、せっかくならシャドウポケモンも使えるポケモンをゲットしましょう。


おすすめはでんきタイプで新たにシャドウポケモンに追加されたエレブー、ブーバー、そしてこおりタイプのラプラスです。


セリフだけで絶対にエレブーやブーバー、ラプラスが出てくるとは分からないのですが、対戦してみてもいいかな?そんなセリフがあります。

 

  • 覚悟しろ
  • いちおう戦ってみようかなー?


このセリフはなかなかの確率ででんきタイプが出てきます。


そこで、シャドウポケモンも厳選しながら、タスクをクリアすると2体の使えるポケモンがゲットできる!!!


同じタスクで揃えることで、タスククリアからデスマス3匹のゲットチャレンジもできるので、色違いゲットの確率も増します。


ゴビットゲットのコツはあるの?


ハロウィンイベント期間中のタスクの中でもガチ勢でも難易度が高いと口にするゴビットタスク。


「エクセレントスローを3回連続で投げる」はかなり難しいタスクです。


またタスク的にもレアです。もしこのタスクを貰えたら諦めずにタスクは残しておいて欲しいもの。


しかし簡単にはタスククリアはできません。では、どうしたらいいのか?

 


この2つの特徴を持ったポケモンのみをゲットするとそれなりに確率は上がります。


ポッポなんかは近くてサークルも小さい。ガチ勢でもエクセレントスローを狙おうとは思いません。


また左右に動くゴースなんて左右に八の字を描いて動くので煩わしすぎます。ヒットさせることで精一杯。


狙うべきはサークルが大きくて、上下左右の動きが比較的少ないポケモンです。

 


個人的にこの3つのポケモンは狙いやすいと思います。


ただ、ホエルコは水ソースでしかなかなか湧かないので出現率が低いかな?


いま、ザングースの出現率が上がっているのでいいかも!と言っていたらザングース出現!


色々調べて撮影機能使って撮影しました。面白すぎるくらい、ためにならない動画になったので割愛。


アップの仕方も分からないし…。もし希望する方いたら本当に何がしたいの?って言う動画ですが頑張ってあげます。


ただ、エクセレントスローは狙いやすいポケモンです。


ゴビットタスクはなかなかもらえないので、3つ揃えるほど勇気はありませんが、もし1つでも見つけたらゴビットゲットのためには残しておいて欲しいタスクです。


最後がグダグダ過ぎてすみません。


まとめ


もう、すみません。まとめてしまいます。


現在開催中のハロウィンイベント、レイドバトルに出現しているダークライ狙いの人も多いかも。


仮装ポケモンの色違いを狙っている人もいるかも。


でもタスクもなかなか熱いよ!そんなちょっとした情報でした。

 


ちなみに、ゴビットタスク1つ貰ってます。いつになったらクリアできるのか…って感じです。