おにぎりん具、おにぎりケースはいいけどモチーフはどうなんだろう?

ツイッターで話題になってる「おにぎりん具」。今日娘と児童館に行きながらチラッと覗きました。

娘は土日祝日、完全おやすみ。いいですね〜、反して土日祝日は終日労働。そんなものですよね、きっと。

でも娘もそれなりに子ども同士で遊べる年頃。今日も仲良くしてもらってるお友達と一緒に児童館。

私は写真を撮ったり動画を撮ったり、Twitter開いたり、ライン開いたり。楽しいものです。



そこで気になったのが「おにぎりん具」。

 

ツイッターで話題沸騰!おにぎりん具ってどうなんだろう?

f:id:workin1986:20190928195440p:plain

ツイッターでトレンド入りしているワード、検索するのも主婦の楽しみの一つ。

最近ではフォーエバー21からGU新作ですね。(私、あまり事件性あるもの見るのが苦手です。)

他にも芸能系はよく上がりますが、どちらかというとYouTubeが好きです。(暇だな〜と言わないで)

とにもかくにも、今回気になったのはおにぎりん具。


たしかに娘と一緒にいるとガチャガチャはなにかと目に止めますし、娘が必死にどのガチャを回そうか吟味している間、私もそれなりに可愛いものを選んで欲しいので同じように(娘以上に)ガチャマシン厳選します。

中には可愛いなって思うもの、結構あります。

娘「これがいい」

私「こっちがいいよ」

娘「いや、これがいいの!」

私「でもこっちは、こんなに大きいよ、ほら可愛いよ」

 

娘vs母の小さな闘いはよく繰り広げられています。子供の好きなものさせてあげてよって気持ちも分かるんですけど、最近のガチャは200円が相場。300円も当たり前…。

なかなか「これしたい!」「いいよ!」とは言えません。それにお財布に100円玉が2枚しかない!ガチャガチャしていいよと言ってしまった以上、200円以下でどうにか満足させないといけない時も多々あります。(100円ver.もあります)

ガチャガチャがあるからと、たやすくOKとは言えないんです。私の中では。

こうして、娘がいるからということもあってガチャマシンを見る機会も、実際に回すことも多い環境なので今回のおにぎりん具…たしかにケースがおにぎり型というのは魅力ですが、トータルしてどうなんだろう。と考えました。

 

おにぎりん具のケースはおにぎり型、中身は定番おかずモチーフの指輪

今回、キタンクラブから発売されたガチャガチャ専用商品のおにぎりん具は、おにぎり型のケースの中に定番おかずがモチーフの指輪が入った商品です。

たしかにこれまで破棄していたケースがおにぎり型というのは捨てることもなく、持ち帰る人が大半なのでいいですよね。

パカっとケースを開いて出てくるのはおにぎり型のケースに入っているのでおにぎり定番のおかず、そのおかずをモチーフに指輪が出てきます。

ちなみにおかずの内容は5種類、なんだと思いますか?

  • 焼き鮭
  • 梅干し
  • 明太子
  • いくら
  • 昆布

こちらの5種類です。定番ですよね。私は明太子と梅干しが好きです。(どうでもいい情報)

たしかに商品としては新しいですよね、ケースがおにぎり型というのがなんとも言えません。そこは私も魅力を感じますが、指輪はいまツイッター上でも投稿されていますが、あまり…って感じですね。

面白みがあるのはたしかですが、娘がいるからでしょうか?おもちゃの指輪とかできれば避けたいアイテム。そこでこんな感想になるのかな?

 

まとめ

気になることはなるけれど、ガチャるかな?と言われると少し迷うおにぎりん具。みなさんどうですか?