男子バレー、西田有志選手がなかなか面白い!

こんにちは。バレーボール好きの私は最近のワールドカップを見るのが楽しみです。

 

女子は…少し残念でしたね。期待して多分少しがっかり。

 

でも今日から始まった男子バレー、期待以上じゃないですか?

 

あのイタリアにストレート勝ち。今でも活躍する清水邦宏選手はなかなか好きな選手です。

 

ただ、今回の試合に関しては同じサウスポーというバレーボールの中では驚異の武器となる左利きの選手、西田有志さんがかなり活躍してましたね。

 

少しバレーボールの経験がありますが、左利きのライトからのボールって予測できないんですよ。当たり前に豪速球を打ってきますからね。

 

そんなサウスポーの選手が清水邦宏さん以外にもいたのだから、今回の試合はかなり面白かったです。

 

気になって、西田有志選手について調べましたが2000年1月30日生まれと、まだまだ若い!

 

さらに西田有志選手、中学時代に強豪校からのスカウトを断り、地元校に進学したんだそうです。理由は「地元がいいから」なんだとか。

 

バレーボールを始めたきっかけも姉と兄の影響。兄姉の影響を素直に受け、本領発揮!

 

さらに地元でバレーボールをしたいと、春高出場もできない高校は進学。プロとして今活躍するプレイヤーとしてはなかなか珍しい経歴です。

 

ただ、西田有志さんのプレーは目を惹くものがあって着実に成績を残していきます。

 

そして今、所属するのはジェイテクト。ですが、ジェイテクトもお兄さんの職場。お兄さんの「ジェイテクトにもバレーボールチームあるよ」この一言で入ったそうです。

 

なかなか面白い人ですよね。コートに立てば相手のコートに速球を決める西田有志さんですが、こんななんだかほっこりする話もあるんですよ。