かほせいチャンネル、カナダ在住の双子チャンネル。お金持ち?パパ・ママの仕事は?

日本人で海外在住のキッズユーチューバー。


私が知る限り、3組のチャンネルが人気かな?

 

  • かほせいチャンネル
  • kirakira USA
  • EmiAly TV(えみありTV)


他にもいると思いますが、私が知る中で純日本人の海外在住のキッズユーチューバーは今のところ3組。


今回はまずチャンネル登録者数、ダントツ1位のかほせいチャンネルについて紹介します。


かほせいチャンネルってどんなチャンネル?


2015年に東京からカナダに移住したかほせい家族。


女の子かほちゃん、男の子せいちゃんは実は双子。お姉ちゃんのかほちゃんの方が身長も高く、しっかりした印象が強いので、知らない人は姉弟と勘違いするかも!でも2人は仲良しの双子で。


現在なんとチャンネル登録者数50万人を超えるビックチャンネル。


4年前からYouTubeを始めたそうですが、きっかけはかほちゃんの一言。かほちゃんは「プリンセス姫スイートTV」が大好き!


私もユーチューバーになりたい!この一言でチャンネル開設。そして今ではチャンネル登録者50万人を超えているのだから、相当な人気を呼んでいます。


かほちゃんとせいちゃんは現在、カナダの学校に通っています。カナダは登下校、子どもたちだけでもOKのようなので、2人の登校シーンもよく出てきます。


また日本語学校にも通っているようなので、現地の学校と、日本語学校と2つの学校に通っているはず!


チャンネルの内容はとにかく2人が楽しく遊ぶシーンや日常の切り取りが多いです。


ただ、日本のキッズユーチューバーとの違いはお金のかけかたですかね。(笑)


かほせいチャンネルのパパとママはお金持ち?


かほせいの部屋💗 新居紹介🏡 全部みせます😆 1カ月住んでママが気に入っていないとこ


かほせいチャンネルを見ていると「お金持ち」。誰もがそう感じるはずです。


私も数チャンネル見ていますが、とにかく引越しのたびにグレードアップする家。


また2年くらいから?だいたい2年の頻度で引越ししていますが、毎回家のさまざまな部分にこだわります。


庶民の気持ちとしては、もうすでに出来上がっている家。さらにお金かけてもまた引越しするんじゃないの?と正直思っちゃいます。


でも家のグレードアップも度々、チャンネル内で紹介してくれるので、やっぱり見てて楽しいです。

 

そこで気になるのがお父さんとお母さんの職業です。


かほせいちゃんのお母さんは編集を担当しているので、YouTuberと言ってもいいでしょう。


旅行にもよく行きますが、パッキングのシーンでは出発前日も深夜まで編集をしています。そして睡眠時間2時間弱でカナダを離れることはよくあります。


気になるのはお父さんの職業ですが、お父さんはスーツ姿で朝登場することがあるくらいで、やはり海外ならではなのか、大半はジャージで子どもたちと戯れているシーンの方がよく見ます。


仕事が忙しく、海外を飛び回っているというよりは完全週休二日、祝日も休み。仕事も残業なしという印象かな。


かほせいチャンネル開設の4年前はあまり分かりませんが、もともと裕福な家庭で、チャンネル登録者が伸び始めてさらにお金が入ってくるようになったという感じかな。


また、かほせいチャンネルの人気は可愛い子どもたちだけではありません。


なんとなくやらされてる感のパパもなかなかのキャラです。たまに余計なことをしちゃうので子どもたちに怒られています。


また常にハイテンション、2人の子どもたちが大好きすぎるママもインパクト大!


家族4人、それぞれの個性が笑いを呼んでるという感じですかね。


50万人突破記念のプレゼント企画も豪華!現在住んでる家は3階建の地下あり!


みんな ありがとう💗 プレゼント企画 かほせいチャンネル 登録 50万人 到達 記念💗どしどし 応募してね💗


最近、50万人を突破したかほせいチャンネル。プレゼント企画をしているので、お子さんのいる家庭はプレゼント応募してみてもいいかも。


また最近引越した家は前回からさらにグレードアップして3階建の地下あり物件。


ちなみに前回も地下ありのお家に住んでいたので、もはやかほせいチャンネルは地下なしの家なんて住まないのかも。


前回よりグレードアップしているのは大きさだけでなく階数ですね。前回もとにかく立派なお家でしたが、今回はなんと3階建。


3階を利用した撮影の時は地下から3階までの移動に息が上がったと口にしていました。


たしかに家の中の移動で息が上がるなんて相当ですもんね。


今回、さらに大きな家に引っ越したの家として撮影場所として、そしてオフィスとして必要だったと言っていましたし、オフィス部屋も立派にありました。


しかし、まだまだ気に入らないポイントは多いようで、早速それぞれのクローゼットを改造していました。


とにかく家が暗い!というところがママにとっては納得できないようですが、あれだけの家の壁を張り替えるとなると相当なお金がかかりますよ。


それでもポンと張り替えそうな気もしますけどね。


まとめ


日本人で海外在住のキッズYouTuber、かほせいチャンネルについて紹介しました。


日本で有名なキッズユーチューバーとは違った楽しみがあるので気になる人は是非一度チャンネル覗いてみてはいかがでしょう。