ポケモンgo、2019ハロウィンイベント詳細!ダークライ出現!仮装した可愛いポケモンたくさん!

ポケモンgo、2019年のハロウィンイベントの詳細が発表されました。


と言っても、早速明日10月18日の早朝から始まるので少し情報をブログにアップするのがギリッギリのギリギリ。


でもイベントは11月2日まで開催されるので、ご安心を…。


では、早速今年のポケモンgo、ハロウィンイベントについて見ていきましょう!


【注目!】幻のあんこくポケモンダークライ」レイドに出現

 


今回のハロウィンイベントでガチ勢が最も注目しているのは、幻のあんこくポケモンダークライ」出現ではないかなと思います。


なかなかガチでポケモンgoをやっていないと、早速レイドジムに入ってゲットはできませんが、ガチ勢なら人が集まるジムなどすでに情報はあるはずです。


10月18日、早朝から☆5のジムを探しては、何体もゲットに向けてポケ活を励むでしょう。


ダークライってレアなの?獲得すべき?


もし、近くのレイドジムにダークライが出現していたら、とりあえずプレイヤーの参加人数を確認しておきましょう。


運良く、プレイヤーが多ければ(8人以上なら確実かも)シレッと参戦してもゲットできる可能性あり!


ここで参戦するかどうかの判断基準とすべきはプレイヤーの人数。20人までしか同時に闘うことは出来ませんが、10人超えていたら確実かも。


また7.8人でもプレイヤーのレベルが高ければ、ダークライゲットの確率は上がります。


つまり、ダークライは運良くゲットできそうな時は迷わず、レイドに参加すべきポケモン


図鑑No. 491、シンオウ地方幻のポケモン


野生ではゲットできません。レイドのみでゲットすることはできますが、レイドも☆☆☆☆☆星5の最強レベルのポケモンなので1人では絶対に倒せません。


トレーナーレベル40で最強にポケモンを育てていても2.3人では無理でしょう。


ゲットできるときに確実にゲットしておきたい幻のポケモン


ポケモンgo内でもミュウツーに迫る高攻撃力を持っています。かなり最強のポケモンなので、実装を待ちわびていたトレーナーも多いのですが、まさかのタイミングでのレイド出現は、サプライズ演出になったかも!


レアポケモンも続々登場!狙うべきはヒトモシゴビットデスマス


ハロウィンイベントでメインとなるポケモンはゴーストやあくタイプのポケモンです。毎年、ハロウィンならではのポケモンが獲得しやすくなります。


すでに実装済みのゴースト、あくタイプのポケモンもゲンガーやフワンテヤミカラスカゲボウズヘルガーなどが野生やレイドで増量します。


狙い目はやっぱりゲンガーですね。ゴーストとどくの2つのタイプを持ちますが、ゴーストポケモンの中でもかなり活躍します。


そしてそして、実装済みのポケモンよりもやはりレアポケモンを狙いたいという人は多いはず。


そこで今回、シャンデラに進化するヒトモシゴルーグに進化するゴビットデスカーンに進化するデスマスは野生で発見したら確実にゲットしておくべきポケモンなので覚えておいてください。


ちょっと多くのポケモンが出てきたので分かりやすく、箇条書き。


実装済み】


【獲得しておくべきポケモン


いま、分かっている情報でデスマスは色違いが実装される予定です。早速色違いがゲットできるので、色違い探しも楽しみの一つになるでしょう。


仮装した可愛いポケモンとアメ2倍イベント、フィールドタスクもお忘れなく!


ハロウィンと言えば仮装。毎年ポケモンgoのハロウィンイベントでは仮装した可愛いポケモンもたくさん登場します。


今年の仮装ポケモンは?


野生でゲットできるのはミミッキュに仮装したピカチュウ


ヒトカゲゼニガメフシギダネはレイド出現予定です。


個人的にはやっぱりミミッキュに仮装したピカチュウですが、なんとも言えないヌケニンヌケニンに仮装したフシギダネも気になります。


アメ2倍ボーナスで進化も楽しめる


今回、ポケモンgoのハロウィンイベント、大盤振る舞い?と思ったのですが、皆さんどうですか?


これまでのイベントを見ても、捕獲や孵化だけでなく、博士に送ってもアメが2倍もらえるのはなかなか珍しいですよ。


アメが多くもらえるということは、ポケモンの進化も早くできるということです。


これまでに獲得しているポケモンもアメが足りずに進化できていないポケモンや強化できていないポケモンがいたら、狙いを定めてゲットしておきましょう。


ハロウィン限定フィールドリサーチタスク


ハロウィンイベント限定でふういんポケモンの「ミカルゲ」がゲットできるチャンス!


ミカルゲタスクは以前からありましたが、クリアするための内容が変わるということは、ゲットできていない人も、今回のタスクの内容ではミカルゲが簡単にゲットできるかも!


まとめ


明日から始まるポケモンgoハロウィンイベントは内容盛りだくさん。


GOロケット団のシャドウポケモンも追加され、ラプラスやブーバー、エレキブルなども獲得しやすくなっています。


また新規アバターアイテムも追加されるので、楽しみ方は人それぞれ。マナーを守って明日からのハロウィンイベント楽しみましょう!