フォーエバー21の閉店セールに参戦、購入品

10月末で日本完全徹底を発表したフォーエバー21。個人的に好きなブランドだったので残念です。

今回の徹底の理由にはユニクロの影響もあると言われていますが、普段着はユニクロ、少しおしゃれしたいとき用はフォーエバー21って感じだったんですけどね。

とは言え、撤退話が無くなるわけではないので日本にまだお店がある今、閉店セールに参戦しておきましょう。

 

フォーエバー21(Forever21)の閉店セールに参戦してみた

早速、フォーエバー21にレッツゴーといかないのが、田舎暮らしの私の現実です。

旅行に行けばショップに必ずいってたんですけど、実際近くにあるわけではないんです。

そんな人も多いのではないでしょうか?今現在、フォーエバー21のショップがあるのは14店舗ですよ。

 

 

お近くにありましか?私が旅行で何度か行ったのは新宿店と渋谷店。田舎者なので大都会に行きたくなる習性を持っています。

そこで欲しいものがあると利用していたのがフォーエバー21のサイトです。今回もすぐにショップ来店のために旅行には行けないのでサイト活用!

 

需要のないBBAの購入品紹介

セール品のみ購入しましたよ。他にもメイク用品買いたかったんですが、お目当てのものがありませんでした。合計8,800円のお買い物です。いいですよね。

 

  • [CONTEMPORARY]ブラッシュドタートルネックトップ/1,448
  • ボーダーボクシーTシャツ/1,262
  • ラグランスリーブロングカーディガン/1,727
  • セミクロップフレンチテリートップ/1,448
  • [CONTEMPORARY]ジオパターンセーター/2,915

 

www.forever21.co.jp

フォーエバー21徹底に思うこと

今回、フォーエバー21の撤退にはショックを受けた人も多いと思います。

たしかにファストファッションと言われるユニクロ、そしてGUのイメージが強いです。また個人的にはH&Mの存在もあったのかなとも感じます。



ですが2009年に日本初上陸、約10年で撤退となりましたが、振り返ってみれば2009年からファストファッションブームに火がつきました。

その中でのこれまでの間、フォーエバー21は14店舗お店を構え、私たちにフォーエバー21のおしゃれなアイテムを身近に感じさせてくれたのは凄いことでもあるのかな?と思います。

それにまだまだ海外の女子高生には大人気のフォーエバー21。フォーエバー21のサイトを見ると海外色が強いのはどこか日本では抵抗があったのかもしれませんが、海外ではまだまだ人気ブランドとして君臨するでしょう。

まとめ

さてさて、フォーエバー21徹底により全ショップで閉店セールが行われています。この先日本でお店が見れなくなるのは淋しいですが、最後にお店に足を運べる人は行っておいたらいいですね。

またECサイトも閉鎖になります。気軽にネットで購入も今後難しくなるかもしれないので、気になるアイテムはネットを開いてポチッとしておきましょう。

最後までお読みいただいて有難うございます。また次のブログで…。